ぱんこの毎日

捏ねはHBさんにおまかせで朝ごはんのパンを焼いてます~♫わたしの毎日を日記に出来たらいいな♥
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お知らせ(*^_^*)

ずっとこちらのブログを読んで下さっている方は、お気付きとは思いますが…f^_^;


待望のディプロマが届きました



ROSE COUTURE さまの認定をいただきましたよ(*^^*)


クレイのお稽古を始めるきっかけとなったこちらの先生のブログ。

DECO CLAY CLAFTの認定講師で教室をされております。
こんなステキな作品を作りたい‼️と思い、DECO CLAY CLAFT アカデミーに入会したといっても過言ではありません。

このROSE COUTUREの先生がCAKEのオリジナルカリキュラムをスタートされるとの事でチャレンジしてみたのです(*^_^*)


こちらは、CAKEばかりのコースです(*^^*)

CLAYのお花の技術も生かし、CLAY CAKEと自分なりに考えたオリジナルなモノづくりをしていきたいと思います。

長くなりましたが…f^_^;


教室開講の準備をしております。

ご興味あられます方は、こちらのブログまで足を運んでいただけると嬉しいです。

EMBELLIR アンベリール



『ぱんこの毎日』を見ていてくださった皆様… パンは相変わらず焼き続けると思います。
今後は、パンのみの投稿となると思います。

ありがとうございました



ブログ村ランキングに参加しています。
読み終わりにポチっとクリック↓↓↓で応援をしてくださると、
励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村


【 2014/10/12 (Sun) 】 クレイ | TB(0) | CM(8)

三つ編みパン

久しぶりにぶどうたっぷりの三つ編みパンを焼いてみました。




おめかしの卵液も塗り塗りしたので美味しそうに見えますか~?(*^_^*)


ライ麦全粒粉も少しミックスしたので香ばしい香り(*^^*)




ブログ村ランキングに参加しています。
読み終わりにポチっとクリック↓↓↓で応援をしてくださると、
励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村



【 2014/10/12 (Sun) 】 パン | TB(0) | CM(0)

早くもクリスマスツリー*\(^o^)/*

先日、レッスンで作ったサンタさんに並べてみたくてクリスマスツリーを作ってみましたよ~*\(^o^)/*


なんとなく先生に作り方を聞いていたので、勝手にざっくりと…f^_^;

先生、スミマセンf^_^; ざっくりで…f^_^;



ポイントは、色付けしてみた少~し積もってる雪(^o^)



やっぱりハロウィンよりもクリスマスかなと… f^_^;



ブログ村ランキングに参加しています。
読み終わりにポチっとクリック↓↓↓で応援をしてくださると、
励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
【 2014/10/09 (Thu) 】 クレイ | TB(0) | CM(0)

女子高生はマカロンタワーお好き⁈

先日、お友達のお嬢さんにマカロンタワーをプレゼントするのにクレイで作りましたよ~(*^_^*)

クレイの質感が本物マカロンに似ていて美味しそうなんです~(*^_^*)




台座もクレイ。
オーガンジーのリボン以外も全てクレイで出来てますよ*\(^o^)/*

女子高生は、ピンクがお好き⁈と勝手に決めちゃいましたf^_^;

可愛い~ ← 自画自賛(⌒-⌒; )



ブログ村ランキングに参加しています。
読み終わりにポチっとクリック↓↓↓で応援をしてくださると、
励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村







【 2014/10/09 (Thu) 】 クレイ | TB(0) | CM(0)

自家製ドライいちじくのふんわりパン

久しぶりに自家製ドライいちぢくを使ってパン焼いてみました~*\(^o^)/*





いちぢくを入れるタイミングが少し早くてせっかくたっぷり入れたいちぢくが、潰れて見えなーいf^_^;


ザンネン

お友達こっちゃんに教えてもらったこの生地とってもお気に入り~*\(^o^)/*



ブログ村ランキングに参加しています。
読み終わりにポチっとクリック↓↓↓で応援をしてくださると、
励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村


【 2014/10/08 (Wed) 】 パン | TB(0) | CM(2)
プロフィール

おっくん

Author:おっくん
ようこそ^^
大阪府南部に住み約15年^^
日々のあれこれを綴ります~

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


